人気ブログランキング | 話題のタグを見る

around30 life liberty3.exblog.jp

日々のことをマイペースに書いています。映画・ドラマ多め。最近宝塚が熱い。


by 3primarycolors

魔の質問

「お子さんは?」の問いが恐怖・苦痛だというのは
よくわかるのですが、考えてみると私は
聞かれたことがほぼありません。


結婚式のときに夫の親戚からあったけど
そもそも妊活すらしていなかったので
特に何とも思わなかったんですよね。


結婚して2年以上が経ちますが、この手の質問は
義実家からは一度も!全く!少しも!ありません


私が卵巣を手術したのを知ってるから
物凄く気を遣われてるんだろうと思うと
逆に悲しい気がしないでもない…。
いやでも有難いですね。


実母もおそらく同じ理由で絶対に言ってきません。
それかもしかしたら実母も結婚して数年子どもを作らなかったので
周りからそういうことを言われる辛さを
わかってるというのもあるかもしれないです。


むしろ夫こそ「子どもは3人!」としつこかったのが
非常にイラっとしましたね。
あと実姉も私が婚約中に卵巣の手術をしたことを受けて
「破談になるかもと思った」と言ったのも腹立ちましたね。
うるせーよと(笑)本当余計なお世話。


ついつい過敏になってしまうこともありますが
自分が妊活始める前は意味もなく言ってた気もするので
極力穏やかにいたいものですね。

by 3primarycolors | 2019-05-17 00:00 | 妊活