人気ブログランキング | 話題のタグを見る

around30 life liberty3.exblog.jp

日々のことをマイペースに書いています。映画・ドラマ多め。最近宝塚が熱い。


by 3primarycolors

ダイニングテーブル選び

実家ではダイニングテーブルは作業台と化していて
食事はリビングの座卓でとっていました。
しかし夫は断固座卓反対派のため、新居でも使えるような
ダイニングテーブルセットを買うため、まずはニトリに行ってみました。


実物を見るとこれは好き!これはなし!というのが割と出てきました。
値段も良心的でいいじゃん♪と思ったのですが…如何せん夫と趣味が合わない。
北欧っぽいのが好きとか初めて知ったんですけど105.png
一旦保留にしてファニチャードームに行ってみることにしました。

ダイニングテーブル選び_b0393543_08115719.jpg
ファニチャードームはいろんなメーカーを取り扱っていて値段の幅が広いのですが
コレ!というものには出会えず。もうこれでいいじゃん?と言い出したり
でもやっぱり、と言い出したり…もうどうしていいかわからない状態になってきました。


とにかくいろいろ見てみようということでおしゃれな雑貨屋さんへ。
家具専門店じゃないので数が少ないけど割と好みなものを見つけました!が
テーブルだけで20万円…。安い椅子にするとしても
うまく組み合わせられる自信がなかったので却下しました。


最後に地元の家具屋さんへ。
すると…これいいかも!というものがチラホラ。しかし値段はどれも高め。
ここまで見てきて浮かび上がった条件は
①テーブル・椅子合計で20万円以内
②椅子が軽い、背当たりがいい


悩みに悩んで選んだのが冨士ファニチア。
大名古屋ビルヂング的な、いかにも老舗っぽいネーミングですね。
成型合板ならではの曲線美が素敵なんです113.png
奇抜じゃないけど洗練されたデザインにやられました。


椅子はカリモクとも迷ったのですが同じメーカーの方が統一感が出ますし
冨士ファニチアだと革にできるので揃えることにしました。
机(9万円)と椅子(6万7千円)×2で少し値引きしてもらって送料込21万円でした。


しかしここで誤算が…!いやそりゃそうだろって話なのでしょうが
受注生産なので納期が60日かかるのです!!
というわけで実物の画像はありません149.png


1カ月くらい悩んで決めたので、計3カ月座卓生活を送ることになりました。
はぁ~早く届いてほしいなぁ。

by 3primarycolors | 2018-11-10 00:00 | 家づくり